2020-01-01から1年間の記事一覧

2年目OLのとある土曜日。

やっと迎えた土曜日。 今日はどんな1日を過ごしたか、紹介したいと思います。(誰得) 社会人になって、なんだか勝手に6時半にいつも目が覚めるようになって 休日はいつも損をしたような感覚になります。 (一気に10時間とか寝たい派の人間。) 今日も6…

youtubeのコメント欄でなかなか響く言葉を見つけた、話。

どうも、仕事のない週末は、アラームかけずに寝られることに 幸せを感じる、OL2年目です。 今日は土曜日です。 (あと数時間で日曜日に変わっちゃうけども。) のんびり、youtubeでいろんな動画漁っていたわけだけれども、 どういう系の動画を見ていたのか…

コーヒーアイスブロック、初挑戦の結果…!

どうも、 電動歯ブラシの乾電池を新しくした後の一発目の歯磨きの時、 あまりにも歯ブラシが元気すぎて 自分の歯茎が耐えれるか心配になる、 OL2年目です。 歯を磨いた後って、何であんなにも気持ちいいのでしょう。 さて、今日わたしは初めてのことをしま…

最近のメールでの失敗…

どうも、今日が木曜日で、明日さえ乗り越えられれば金曜日!メンタルの OL2年目です。 今日は、最近わたしがしてしまったメールでの失敗をシェアします。 どういう失敗をしてしまったかと言うと、 相手の会社名をまちがえた! 流石にこれは低レベルなミスす…

【気にくわない】自分が悪いことしてなくても、謝る。それが社会人。

今日は、ほんと、タイトルにある通りの出来事があった。 大人になるにつれてこんなこと日常茶飯事すぎて、 いちいち感情すら持たないようになっていくんだと思う。 私はまだ2年目で、会社人間メンタルなんて持っていないから、 小さなことにでも感情が反応…

6月の目標を公開!!

在宅勤務で使っているパソコンと私用のパソコンでは、 英語と日本語を切り替える変換ボタンが違う位置にあって、 んんーっ!て毎回思う、OL2年目です。 どうも、今日はあいにくの天気ですね(天気の話をしがち。OLあるある) 表題に早速突入。 6月の目標を…

今週の楽しみは…

こんばんは。 世の中新形コロナウイルスで落ち込んでいる中、 今週の水曜日、私には楽しみがあります!!(yeaaah) 私が楽しみにしていることは、ズバリ水曜日のランチなのです! その日はランチに「ピザ」を頼むからです!!!!!!! 私の家の近くには…

新卒2年目OLの最近の一番の買い物

おはようございます! コロナで政府から自粛が要請されている中、 皆さんどのように家の中でお過ごしでしょうか? わたしの会社では、週4日自宅勤務、週1日出勤という勤務体制となっています。 だから、休日も含めて家で過ごす時間が非常に増えました。 こ…

コロナウイルスの影響で楽しみにしてたアレが ピエン・・・

皆さん、こんばんは。 最近youtubeを始めようか悩んでる社会人2年目です。 今や世界のあちこちで死者を出している恐怖のウイルス「新型コロナウイルス」。 コロナのことあって、私は在宅勤務が始まりました。 在宅勤務、本当に最高です。 こんなにも素晴ら…

新卒一年目OLの今週末の楽しみ

前回の投稿から、かなりの日数が経ってしまいました・・・ が、そんなことは気にせず、マイペースにブログを更新して行こうと思います。 では、今回のブログの本題へ、Let's Go! ついさっき今週末に素敵な予定が立ったので、嬉しくなって 皆さんへシェアさせ…

社会人1年目の私がブログを始めた理由

今日からブログを時間ある時に書くことを決めました。 2019年の4月に新卒で今の会社に入社して、早くも10ヶ月目に突入。 (あっという間に2月を迎えました…) そんな私が、なぜ今日からブログを書こうと思ったのか? 理由は、意外な人からの勧め。 …