2年目OLのとある土曜日。

やっと迎えた土曜日。

 

今日はどんな1日を過ごしたか、紹介したいと思います。(誰得)

 

社会人になって、なんだか勝手に6時半にいつも目が覚めるようになって

休日はいつも損をしたような感覚になります。

(一気に10時間とか寝たい派の人間。)

 

今日も6時半に目が覚め、2度寝をして8時に起きました。

そしてまずは、SNSをベットの上で見ながら今日一日何しようか考えます。

 

その時考えていた今日のプランは、

会社に行く用の夏ファッションアイテムを買い物に行こう!

お風呂場の電気が切れちゃっているから買いに行こう!

買い物day!と考えていました。

 

そしてノコノコとベットから出て、カーテンを開けて窓も開けて外の空気をお部屋に入れる。

 

※私の家の周り、ずーーーーっと工事をしてて

月曜から土曜日は朝8時から夕方5時まで本当にうるさいです。

在宅勤務になってから、工事の音と毎日戦ってます。

 

そんなことはさておき・・・

 

空気を入れた後は、前日サボってしまったシャワーを浴びました。

その後は程よく溜まっていたタオル類を洗濯機にぶち込んで、スタートボタン。

調子乗って、床掃除とショーン(私の家にある観葉植物。小さな植物とかではなく、なかなか存在感のある木(花言葉は「幸福の木」))を日向ぼっこさせてあげました。

 

そして、洗濯機が洗ってくれたタオルさんたちを

熱風の中に閉じ込めました。(もっぱら浴室乾燥です。)

 

その後は携帯、イヤホンの充電をさせながらのドライヤー。

服も着て準備できたら、外の世界へ、いざ飛び出す!!

 

どこへ行くか・・・

 

朝、ベットで考えていたお買物へ行くと思わせて起きながら、

その後のシャワータイムで今日一日の過ごし方を

お勉強DAYにしよう、と考えを改めておりました。

 

と言うことでバックに勉強道具を入れてLET'S GO

 

その前に。

コロナで行けなくなった旅行の飛行機代が

友達の分含めて私の口座に返金されていたので、忘れないうちに

友達に返ってきた飛行機代を振り込んであげました。(「貸し借りなしよ!!」)

 

その後は良さげな雰囲気で空いてそうなカフェを探して、入店。

今日は英語と資格の勉強2本立て。合わせて3時間くらい勉強しました。

ほんとはもっと勉強していたかったのですが、

カフェの空調が結構寒めに設定されていたこともあり

これ以上いたら風邪引く・・・っていうところでギブアップ。(退店。)

人がほとんどいないカフェでした。コロナの影響なのか、元からなのか。。。

 

家に帰ろうと歩いてるとお気に入りの雑貨屋さんが目に入り、

吸い込まれるように入店。

そして、いつか買えたらいいなリストにあった、LEDテープライトを発見。

トイレの照明に、と思い購入。(3080円チョリン💰)

 

家に帰ってから早速LEDテープを設置。

結局、トイレルームには長さが若干足りなかったので、キッチンに貼りました。

(めっちゃいい感じで、キッチンがより好きになりました!😊)

 

その後、時間は18時くらいかな?

無性にホットケーキ食べたい気持ちが込み上がってきたので、

LEDをピカピカ光らせながらホットケーキを作りました。(欲に忠実。)

そしてメイプルシロップたっぷりかけて食べました。

 

そしてCHILL。

平日なかなかできない趣味のギターを心いくまで楽しみました。

(今日初めてfingerstyleやってみたけど、鬼難しかった。でもそれと同じくらい楽しかった!)

 

そして、今。ブログを更新してます。

 

なんとも充実した土曜日でした。

この後またちょっとだけ勉強して、

タオルをたたんで

お風呂入って

気持ち程度の筋トレをして

寝たいと思いまーす✌︎

 

ではではgood night🌟