6月の目標を公開!!

在宅勤務で使っているパソコンと私用のパソコンでは、

英語と日本語を切り替える変換ボタンが違う位置にあって、

んんーっ!て毎回思う、OL2年目です。

 

どうも、今日はあいにくの天気ですね(天気の話をしがち。OLあるある)

 

表題に早速突入。

6月の目標を立てましたので、公開します。

目標多すぎても現実的ではないので、今回は3つにしました。

 

❶体重-3キロ!!!

 *WHY*

 この間健康診断で身体測定したときに、

 体重・体脂肪率がなかなかの数字を叩き出していたから。

 体脂肪率は家の体重計では測れないので、とりあえず体重のみを落とす作戦!

 *HOW*

 足パカ、腹筋、スクワットを気が向いたときにやる。

 ご飯も食べ過ぎないように気をつける。

 

❷英語の勉強!!!

 *WHY*

 会社の自己啓発目標で、TOEICの点数●00点以上とる!と掲げているから。

 *HOW*

 今月はとりあえず英単語帳を少なくても1週(できれば3週)する。

 

❸節約!!

 *WHY*

 今さっき5月の家計簿をつけたとき、先月はかなりお買い物してお金を使っていたから。

 コロナが落ち着いた後、友達との海外旅行行ったときに思いっきり散布したいから。

 6月はすでに大きな買い物をすることが決まっているから。

(この買い物に関しては、後日またブログを書こうかな。)

 *HOW*

 ご飯買うとき、買いすぎない。

 週1で必ず家計簿を書くようにして、お金を意識しながら生活をする。

 

てな感じで、6月は目標実現のために、ほどほどに頑張る月にしたいと思います。

あとは在宅勤務楽しまないとね。