youtubeのコメント欄でなかなか響く言葉を見つけた、話。

どうも、仕事のない週末は、アラームかけずに寝られることに

幸せを感じる、OL2年目です。

 

今日は土曜日です。

(あと数時間で日曜日に変わっちゃうけども。)

 

のんびり、youtubeでいろんな動画漁っていたわけだけれども、

どういう系の動画を見ていたのかすら覚えてないけど、

コメント欄を読んでいて、「おっ、これは。」と久々に

心に残る言葉?フレーズを見つけたので、

記録の意味も込めて、今日はそれをブログのテーマにしようと思います。

 

「『幸せ』と『成功』は一緒のものとは限らない。」

 

 

どうですか?(どや顔)

わたしはこの言葉を見つけて、ほほぉ〜と思わされました。

今まで、確かに混同して考えていたかも?と考えていました。

 

この言葉を見てふと自分にとっても幸せとは何で、成功とは何を指しているのだろうと、考えたとき、その二つは別物である、と思いました。

 

唐突ではありますが、皆さんの幸せってどんなことですか?

わたしは冒頭でも述べたなような、小さなことでも幸せに思えるタイプの人間です。

コスパ最強)

でも中には、些細なことでは幸せを感じない人もいると思います。

 

ここで、わたしにとっての幸せと成功をご紹介しようかな。どうしよう。(はよ、言え。)

わたしにとっての成功は理想の自分になること、かなぁ。

そしてわたしの幸せは、大好きな人と一緒に過ごすこと。

(彼氏とは絶賛、喧嘩?停滞期?中なんですけども。)

 

 

幸せか成功か、どちらを大切にしたいか、というと、私は「幸せ」です。

 

ただ、成功しないと幸せを掴むこともできないような気もします。

(直感。)

 

話は成功へ・・・

 

理想像って日に日に変わっていってしまう?変えることができるけど、

私の中でここ数年ずっと思い描く理想像ってそこまでブレていないので、

今はその理想像になるべく、努力しないとですね。

 

その一つに、ファッションを楽しめる体型になること、というものがあります。

今の自分じゃ足太いし、浮き輪肉ついてるしで、着たい服もきれずに諦めていることが多いです。

 

だから、今月の目標の一つにダイエットを掲げています!

(正直体重そこまでかわってません。

けど、筋トレは地味に続けることはできてるし、食事も食べる量とかだいぶ変わってきてます。)

 

今日は、長々と書いてますが、

まぁ、幸せを掴むためにも、私はまず成功を収めたいと思います!!!

頑張ります!(小学生)

(社会人になってこの頑張ります発言は、周りからは「こいつダメだな」認定されるので、言うのはやめましょう。)

 

では、明日の休みも噛み締めて過ごしたいと思います。

 

お休みなさい🌟